忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


|
韓国ドラマ ロー・ファーム

ロー・ファーム ~法律事務所~ DVD-BOXロー・ファーム ~法律事務所~ DVD-BOX
出演:
竹書房
発売日 2005-04-22


面白いです!
この韓国ドラマの面白さは、登場人物達(特に、主人公のヨンウンが設立した法律事務所「法村」の仲間たち)

の性格が多彩で、性格がかぶる人がだれもいないところにあります。

人物描写が非常に上手です。そんなわけで皆一癖も二癖もある一筋縄ではいかない人物ばかりなので、

ヨンウンは皆をまとめるのに苦労し、その生身の人間同士のぶつかり合いが観ている我々を引き付けます。

大抵、韓国の法律ドラマというと必ず毎回難事件があって法廷でのやり取りや論理のぶつかり合いが大部分を

占め、弁護士個人の問題にはあまり深くふれません。しかし、この韓国ドラマではその弁護士同士の問題を

主におき、事務所運営の苦悩という問題も扱いながら弁護士も我々と同じ人間で一般社会人と同じ問題で

苦しむものなんだと親近感もわきます。法は寒々しいものだが法村の弁護士にかかれば法は熱く

燃えたぎっている、そんなファイトを感じさせる彼らの奮闘をぜひ観てほしい韓国ドラマです。

あと余談ですが、短髪のソンスンホンに個人的に最初は違和感がありましたが、熱血漢であるヨンウンには

ぴったしだったので短髪で正解かな、と思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

| 韓国ドラマ

<<韓国ドラマ/ひまわり | HOME | 韓国ドラマ/若者のひなた>>
忍者ブログ[PR]